CLAPPな人々

clapp vintage

clapp vintage (クラップ ヴィンテージ) / 店内の様子

至極大切なお知らせから。この度当店、営業時間を変更致します。従来の金曜日と土曜日に加え、水曜日と木曜日の11:00-16:00、日曜は不定にて営業とさせて頂きます。新しいスタッフも加わりました。今日は少し、そんな当店のお話を。

モノにあふれた時代だからこそ、汎用的なものではなく、ずっと大切にしていきたい「お気に入りの逸品」を。

当サイトのaboutページ内にも記載した一文です。そんな思いの下に、国内外の様々なヴィンテージ家具や雑貨をセレクトしております。細々とした営業形態ながら、皆様に支えられオープンから無事三年が経ちました。気付けば常連と呼べる愉快な仲間も性別、年代、職業も様々に。どうやら居心地だけは良い様で、話し込んでいかれる事もしばしば。

商品のラインナップにつきましてはサイズ感や状態など、お客様がご自宅で使用できる事が前提の物がほとんどです。日本の住宅事情に合わない大型の家具類も一部御座いますが、これにつきましては事業者の皆様や好き者の皆様にお迎え頂ければ。最近は特にラグが豊富です。簡単に紹介しきれる量では御座いませんが、近日中にラグにクローズアップした記事もアップさせて頂きますのでお楽しみに。以前紹介させて頂きましたFIRE KINGをはじめ、テーブルウェアも新旧織り交ぜ豊富に御座います。店内各所に点在しておりますので、宝探しの様な感覚でお気に入りを探してみてください。

店内一部はリビングレイアウトを組んでの提案をさせて頂いております。定期的に変更しておりますので、ご来店の際は是非意識してご覧になってください。現在のレイアウトは同じ通りの自転車販売店の店長からも絶賛頂きました自信作です。彼もまた愉快な常連の一人なのですが、掘り下げるのはまたの機会に。このリビングレイアウトコーナー、夕方にご来店頂きますと気持ちの良い西日が射す時がございます。そんな時は是非椅子に掛けて心地良い時間をお過ごしください。勿論その椅子、買って帰っても大丈夫ですから。

お探しの家具が御座いましたら、予算や雰囲気をお伝えください。お時間を頂戴するケースも多いですが、お気に召す商品をご用意させて頂きます。また、大型の家具につきましてはご自宅まで配送も承りますので、遠慮なくご相談ください。最後にとても大事な点を。店主は非常にお喋りです。長話になるケースも多い為、長めの時間を見越してのご来店を推奨させて頂きます。

売り物は家具ですが、ウリがコミュニケーションのお店です。間もなく梅雨も明け、お出掛けしやすい季節です。湘南エリアにお越しの際は是非お立ち寄りください。

clapp vintage
神奈川県藤沢市鵠沼海岸 7丁目 19‐23

 

Share Buttons