商品紹介

FIRE KING – カップ&ソーサー

FIRE KING(ファイヤーキング) /
カップ & ソーサー ピーチラスター

その日の幸福度は朝の充実度で決まるとは、学生時代の恩師の弁です。

文面通りに受け取って大人になった僕にとって、飲みたくなるコーヒーと注ぎたくなるカップの両方が揃った生活は、それはもう幸せを具現化した様なもの。

今日は少し早起きしてでもコーヒーを注ぎたくなる、素敵なカップ&ソーサーのセットを前回と同じくFIRE KINGから。

貝の様に緩やかな曲線からその名がつき、1965年から76年まで展開された”SHELLシリーズ”のデミタスカップ&ソーサー。どこかポップなカラーは特に女性に人気のピーチラスターというカラーになります。

ホワイトやアイボリーのアイテムに、ピーチラスターの色を吹き付ける製法は、カッパーティントという似たカラーにも見られるのですが、見分け方はカップ内側。カップ内まで着色されているのがピーチラスターの特徴となります。

家庭は勿論、ダイナーの様な大衆向けの飲食店で使用される事も多く、60年代のアメリカが舞台の映画やドラマでも小道具として使用されている事が多いです。

当店ではカップ&ソーサーのセット以外に同シリーズのソーサー単体もご用意が。これは是非美味しいケーキにご使用頂き、FIRE KINGで一日を通して幸せな気持ちになって頂ければと。先生、元気かな。

Share Buttons